2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
筑西雛祭り ひなめぐり
- 2013/02/12(Tue) -
ひなめぐり

筑西市の「しもだて地域交流センター・アルテリオ」を中心とした下館駅北から南周辺まで、今年初開催となる「筑西雛祭り ひなめぐり」が、2月2日~3月3日まで開催されています。

アルテリオ
   ↑ アルテリオ

「アルテリオ」では、お雛さまはもちろんのこと、つるしびな・絵手紙・写真・ひょうたんから陶器まで飾られています。

色々な雛飾り
   ↑ 色々な雛飾り
雛壇
   ↑ 雛壇
吊るしびな
   ↑ 吊るしびな

街を彩るミニギャラリーがたくさん誕生し、町を彩るさまざまな「かわいい」「きれい」が楽しめる企画のようです。
しかし、参加店が10店舗ほどしかなく、場所も疎らで分り難いですね。
来年は、もっと規模が大きくなるといいですね。

「アルテリオ」
場所:筑西市丙372
TEL:0296-23-1616
開館:AM9:00~PM10:00 月休
この記事のURL | 筑西市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<麺「一直」vol.2 | メイン | ファミリーらーめん「華林」ひたちなか店>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2252-188146e7
| メイン |