2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
らぁめん「和」
- 2013/03/03(Sun) -
和

今回は、筑西市桑山にあるらぁめん「和(のどか)」に来ました。
40代の夫婦で営まれています。
店内には、カウンター5席・小上がりに6卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、らーめん(醤油)を注文です。¥600
他には、らーめん(塩・味噌)¥600・ネギらーめん(醤油・塩・味噌)¥720・わんたんめん(醤油・塩・味噌)¥720・チャーシューわんたんめん¥970・野菜たっぷりらーめん¥750・つけ麺¥780などがあります。
ご当地下館ならではの、わんたんめんがありますね。
さらには、餃子セット¥200増し・チャーハンセット¥250増し・チャーハン¥580などもありましたよ。

らーめん(醤油)
   ↑ らーめん(醤油)
ややちぢれた中細麺
   ↑ ややちぢれた中細麺

出てきたらーめん(醤油)には、大きなチャーシュー・メンマ・わかめ・のり・なると・刻みねぎが入ります。
スープは、丸鶏をメインに昆布・鰹・サバ・イワシ・アジなどの魚介が加わり、あっさりとした優しい醤油味ですね。
麺は、多加水のややちぢれた中細麺で、スルスルと食せます。
チャーシューは、しっかりとしたタイプで、なかなか美味しいですね。
老若男女を問わない、和風らーめんなのです。

   麺 : 細 ○●○○○ 太
 スープ : 薄 ○●○○○ 濃
   脂 : 少 ○●○○○ 多
   具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

らぁめん「和」
場所:筑西市桑山2073-3
TEL:0296-57-3910
営業:AM11:00~PM2:30
    PM5:00~PM9:00 水休
 
この記事のURL | ラーメン県西 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<第8回 夜・梅・祭 | メイン | 大津岬灯台 vol.2>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
以前、寿司屋さんだったとは思いませんでしたよ。
パンチはありませんが、あっさりとした体に優しそうなラーメンですので、是非、訪れてみてはいかがでしょうか。
2013/03/04 18:46  | URL | メタ坊さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- 御久し振りです -

たかさん、御久し振りです。
ここは、私の会社のすぐ近くです。
この近所の農家の半分以上は私の御客様です。
ラーメンはまだ食べに行っていませんが、ここが、御寿司屋さんだった頃に(10年位前まで)接待で使わせてもらいました。
2013/03/04 05:27  | URL | メタ坊 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2256-2235ba18
| メイン |