2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
そば処「なかむら」
- 2013/05/21(Tue) -
なかむら

今回は、城里町那珂西にあるそば処「なかむら」に来ました。
まだ新しいお店で、一年ほど前に旧那珂湊から移転してきたようです。
店内には、カウンター3席・テーブル3卓・小上がりに2卓があります。

店内
   ↑ 店内
お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、大根そばを注文です。¥600
他には、ざる¥550・つけけんちん¥900・天ざる¥1000・かけ¥550・玉子とじ¥650・親子¥800・カレー南蛮¥800・夫婦そば(野菜天ぷらそば+もりそば)¥900・あいのり(野菜天ぷらうどん+もりそば)¥900などがあります。
同価格で、そばかうどんを選べます。
さらには、玉子丼¥600・肉丼¥800・かつ丼¥900・天重¥1000などもあります。

大根そば
   ↑ 大根そば
平打ちそば
   ↑ 平打ちそばと大根のコラボ

出てきた大根そばは、千切り大根とそばのコラボなのです。
そばは、平打ちの田舎風で、ボリュームがあります。
さらに、そばと同様に千切りされた大根のシャキシャキ感と相まっていますね。
つけ汁は、やや辛めで、おやじ好みなのです。
小丼とのセットメニューなどがあるといいですね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

そば処「なかむら」
場所:城里町那珂西1611-1
TEL:029-288-6896
営業:AM11:00~PM2:30
    PM5:00~PM7:30 水夜・木休 
この記事のURL | そば処 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<舟塚古墳 | メイン | 第10回常陸国YOSAKOI祭り>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰ですね。
私も、あいのりが気になっていましたが、量が多そうなので大根そばにしましたよ。
次回は、あいのりですかね。
2013/05/23 06:43  | URL | Igozuki さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ご無沙汰してます。
我が家から近いお店なので反応してしまいました。私は二回食べに行ってます。値段もそれほど高くなく、食べ応えもあると思います。色々食べたい人にはあいのりが良いですね。
2013/05/22 22:10  | URL | Igozuki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2273-2a2bd206
| メイン |