2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
手打うどん・そば「上田屋」
- 2013/03/15(Fri) -
上田屋

今回は、常陸太田市宮本町にある手打うどん・そば「上田屋」に来ました。
駐車スペースが狭く、何処に止めて良いのか解りませんでしたよ。
自宅を開放して蕎麦を出すお店で、普通の玄関から入り、靴を脱いで中廊下を進んだ奥座敷に通されました。
座敷には、不揃いのテーブルが3卓あります。

座敷席
   ↑ 座敷席
壁メニュー
   ↑ 壁メニュー

壁メニューを拝見したおやじは、つけ肉そばを注文です。¥680
他には、かけ・もり¥550・肉そば¥600・けんちん¥680・天ざる¥850・鴨つけ汁¥850などがあります。
同メニューで、うどんかそばが選べます。
また、天丼¥800・本日の定食¥750などもありましたよ。

つけ肉そば
   ↑ つけ肉そば
中細に打たれたそば
   ↑ 中細に打たれたそば

出てきたつけ肉そばには、刻みねぎと沢庵が付いてきます。
つけ汁には、豚肉・舞茸・えのき・玉ねぎ・もやし・ほうれん草・水菜・白ごまが入っています。
なかなかの具沢山ですが、もう少しダシが効いていると良かったですかね。
そばは、金砂郷産の常陸秋そばが使用され、甘みも感じられて美味しいのです。
食後には、そば湯はもちろんのこと、ホットコーヒーも出されましたよ。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

手打うどん・そば「上田屋」
場所:常陸太田市宮本町376-2
TEL:0294-72-8837
営業:AM11:30~PM7:00 不定休
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<開港3周年記念「茨城空港フェスタ」 | メイン | 弘道館「孔子廟」特別公開>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2277-9ebf3938
| メイン |