2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
そば処「八楽」
- 2013/05/28(Tue) -
そば処「八楽」

今回は、水戸市姫子にあるそば処「八楽(はちらく)」に来ました。
住宅街にありますが、なかなか大きな店構えですね。
店内には、カウンター5席・中央の大きな円テーブルに11席・テーブル2卓・小上がりに3卓があります。

店内
   ↑ 店内
ランチメニュー
   ↑ ランチメニュー

お品書きを拝見したおやじは、ざるそばを注文です。¥600
他には、二枚ざる¥1050・梅おろし¥700・海藻ざる¥750・冷したぬき¥750・鳥ざる¥800・肉ざる¥850・鴨ざる950・天ざる¥1000などがあります。
同様に温かいそばやうどんもありますよ。
さらには、ランチ限定の蕎麦定食¥750・野菜天丼定食¥850・豚丼定食¥850・ねぎとろ丼定食¥950などもあります。
夜には、一品料理も加わったそば居酒屋になるようです。

ざるそば
   ↑ ざるそば
細めに打たれたそば
   ↑ 細めに打たれたそば

出てきたざるそばには、薬味のねぎとわさびが付いてきます。
そばは、桜川市の常陸秋そばを使用し、綺麗にやや細めに打たれており、スルスルと食せます。
つけ汁は、やや辛めですが、濃度が薄めですね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

そば処「八楽」
場所:水戸市姫子1-33-1
TEL:029-252-2428
営業:AM11:00~PM3:00
    PM6:00~PM10:00 火休
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<旧小松家住宅 | メイン | 城里のスダジイ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2295-de56fde9
| メイン |