2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
第15回旧県庁お堀の桜のライトアップ
- 2013/04/03(Wed) -
ここは、水戸市三の丸の旧県庁前のお堀です。
4月1日には、水戸市内の桜が満開宣言されましたね。
3月29日から4月11日までの午後6時から午後10時までの予定で、毎年恒例のお堀の桜のライトアップが開催されています。
3月29日から31日にかけては、コンサートや俳句大会が開かれ、甘酒や桜うどん、桜茶を販売する甘酒茶屋が出店したようです。

桜のライトアップ
   ↑ 桜のライトアップ
幻想的なお堀の桜
   ↑ 幻想的なお堀の桜
桜と旧県庁
   ↑ 桜と旧県庁
桜ちゃん
   ↑ 桜ちゃん

これまでのライトアップは「お堀の桜を愛する会」が主催していましたが、後継者不足が要因の一つで15回目を迎えた今年で終了するそうです。
とても残念なことですね。
しかし、ライトアップ初日に訪れた水戸市長が、来年以降は市が継続する方針を明らかにしたそうですよ。
来年も、お堀のライトアップを楽しめそうですね。

「第15回旧県庁お堀の桜のライトアップ」
場所:水戸市三の丸1丁目の旧県庁前お堀
この記事のURL | 水戸市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<きそば「東京庵」 | メイン | らーめん「大吉」 vol.2   閉店>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2296-561b6c62
| メイン |