2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
かじめ湯「はぎ屋旅館」
- 2013/06/06(Thu) -
はぎ屋旅館

今回は、日立市水木町にあるかじめ湯「はぎ屋旅館」に来ました。
水木海岸沿いにある旅館ですが、日帰り入浴も楽しめるようです。
フロントで、入浴料¥1000を払い、エレベーターで5階の展望風呂へ・・・

温泉入口
   ↑ 温泉入口

男湯は黒潮の湯で、潮湯・かじめ湯の2つの湯船があり、太平洋を一望できちゃいますね。
潮湯は、水木海岸のきれいな海水を使用したお湯で、見も心も温まる温泉です。
かじめ湯は、水木海岸で採れたコンブ科の海草「かじめ」のエキスでミネラルたっぷりで、肌をなめらかにし、身体の芯から温めてくれる琥珀色の湯です。
見るからに、効能が期待できちゃいますね。
女湯は親潮の湯で、内湯が潮湯で、かじめ湯の露天風呂があるようです。

黒潮の湯
   ↑ 黒潮の湯

さらに、3つの目の効能がある玉じゃり岩盤浴・海水低温サウナ「潮蒸しの湯」もあります。
室内は35℃、湿度45%に保たれた低温サウナです。

潮蒸しの湯
   ↑ 潮蒸しの湯

潮湯の効能:豊富なミネラルにより万病に効く湯
かじめ湯の効能:良質のヨードアルギン酸エキスで、保湿、保温効果が高い、美容と健康の湯
潮蒸しの湯:玉じゃりと塩湯気によりマイナスイオンが発生し、全身に遠赤外線効果と温圧効果をもたらし、
        湯上り後の爽快感を楽しめます。

風呂上りには、2階のフロント向かいに休憩所があり、冷水・お茶・テレビも備わっていますよ。(午後3時30分迄)

入浴休憩所
   ↑ 入浴休憩所「なんきゃ」

入浴と休憩食事の付いたプラン¥4200~もありますよ。
また、旅館ですので、のんびり宿泊もいいですね。

「はぎ屋旅館」
場所:日立市水木町1-1-15
TEL:0294-52-2522
日帰り入浴:AM10:00~PM7:00 無休
      (休憩所利用はPM3:30迄)
入浴料:平日:¥840
     土日祝¥1000
この記事のURL | 日帰り温泉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<そば・天丼「そば元本舗」那珂店vol.2 | メイン | 麺や「村里木」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2299-9e4f6307
| メイン |