2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
特級鶏蕎麦「龍介」   永国778に移転
- 2013/05/26(Sun) -
龍介

今回は、土浦市永国にある特級鶏蕎麦「龍介」に来ました。
店内には、カウンターのみ8席があるだけです。
さらに、店内には待ち席もあり、おやじの前に8名が待っていましたよ。
おやじが席に着く頃には、後に8名が並んでおり、人気店のようです。

券売機
   ↑ 券売機

左奥に券売機があり、純鶏そばを購入です。¥700
他には、つけ麺¥780があるでけで、鶏系の専門店ですね。
つけ麺は、並(200g)・中(300g)・大(400g)ともに同価格とは嬉しいですね。
さらに、トッピングや餃子¥300もあります。

純鶏そば
   ↑ 純鶏そば
ストレートの中麺
   ↑ ストレートの中麺

出てきた純鶏そばには、鶏チャーシュー3枚・メンマ・柚子・刻み万能ねぎが入ります。
スープは、黄色みをおびた濃厚な鶏白湯で、鶏以外の動物系の旨味は一切加えてないそうです。
甘みのあるスープは、鶏だけでとは思えないくらい美味しいですね。
麺は、低加水のストレートの中麺で、もちもち感がいいですね。
鶏チャーシューは低温調理されて軟らかいのですが、おやじ的には豚の方が好きかな。

   麺 : 細 ○○●○○ 太
 スープ : 薄 ○○○●○ 濃
   脂 : 少 ○○○●○ 多
   具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★★★★

特級鶏蕎麦「龍介」
場所:土浦市永国848-5
TEL:029-823-7945
営業:AM11:30~PM2:30
    PM5:30~PM10:00 木休
この記事のURL | ラーメン県南 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<城里のスダジイ | メイン | 袋田温泉「思い出浪漫館」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2303-8d440ead
| メイン |