2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
油そば専門店「油゛油゛」大みか店   閉店
- 2013/04/23(Tue) -
油゛油゛

今回は、日立市大みか町にある油そば専門店「油゛油゛(ぶらぶら)」大みか店に来ました。
4月12日にOPENしたお店で、本店は東京赤坂にあるようです。
店内には、L型カウンターに9席があります。

店内
   ↑ 店内
券売機
   ↑ 券売機

入口右手の券売機で、油そばを購入です。¥690
他には、辛味油そば¥790とトッピングがあるだけで、油そばの専門店ですね。
並盛りと大盛りは同価格で、特盛りは¥100増し、超特盛は¥200増しです。
また、たまごかけご飯¥200もあります。

油そばの食べ方
   ↑ 油そばの食べ方
油そば
   ↑ 油そば
大きくウエーブした太麺
   ↑ 大きくウエーブした太麺

出てきた油そばには、チャーシュー・メンマ・なると・刻みねぎが入ります。
麺をよく絡めて頂きます。
麺は、あつもりの大きくウエーブした太麺で、ズルズルと食す感覚ですね。
油そばの食べ方に従って、テーブルに置かれた刻みニンニクと唐辛子を加えて頂きました。
さらに、後半には、玉ねぎと酢を加え、味変で頂きましたよ。
唐辛子は非常に辛いので、極少量ですね。
麺を食べ終え、ほとんど残っていないスープですが、カウンター上に置かれた鶏がらスープを入れて完飲です。
普通盛りは麺が少なめなので、男性は大盛りで注文ですね。
また、若い店長曰く、1人で作っているのでGW明けからは定休日や中休みを設けるようですよ。

  麺 : 細 ○○○●○ 太
  脂 : 少 ○○●○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆

油そば専門店「油゛油゛」 大みか店
場所:日立市大みか町3-22-1
TEL:0294-33-6905
営業:AM11:30~PM10:00 無休(GW明けより定休日あり)
    (売り切れ次第終了)
この記事のURL | ラーメン県北 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<上羽黒神社 | メイン | 健康保養センター「ときわ路」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2313-3401502f
| メイン |