2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
袋田温泉「思い出浪漫館」
- 2013/05/24(Fri) -
思い出浪漫館

今回は、大子町袋田にある袋田温泉「思い出浪漫館」に来ました。
茨城交通㈱の関連ホテルで、館内は大正浪漫を思わせる造りにになっていますね。
フロントで日帰り入浴料¥1000を払い、早速1階にある浴場へ向かいます。

温泉入口
   ↑ 温泉入口

宿泊施設でもあり、大きな内湯からは川が見渡せます。
湯上り美男とあるように、ぬめり感のある柔らかい湯は、美肌効果が期待できますよ。
シャンプーやボディーソープは備わっていますので、タオル持参で入浴ですね。
さらに、別棟には、県内唯一の渓流露天風呂もあり、川原の岩盤と一体になって風情がありますよ。
しかし、こちらは洗い場がありませんので、内湯に浸かってからの入浴ですね。

大浴場
   ↑ 大浴場
露天風呂
   ↑ 露天風呂

泉質:アルカリ単純泉
pH:8.9
効能:美肌・筋肉痛・神経痛・五十肩・うちみ・くじきなど

レストランもあり、入浴後の食事も楽しめます。
さらに、宿泊して、のんびり温泉もいいですね。

袋田温泉「思い出浪漫館」
場所:大子町袋田978
TEL:0295-72-3111
日帰り入浴:AM11:00~PM2:30(要確認)
入浴料:¥1000
この記事のURL | 日帰り温泉 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<特級鶏蕎麦「龍介」   永国778に移転 | メイン | 喰い処「雷電」>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
なかなか雰囲気のあるホテルで、撮影は出来ませんでしたが、県内唯一となる渓流露天風呂も風情がありますね。
2013/05/27 18:15  | URL | はーるさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

思い出浪漫館にいらしたんですね!
たかさんがおっしゃるようにちょっとレトロな雰囲気がなかなか良いですよね。
袋田の滝にも、かなり近くて紅葉の時期にはほぼ満員になります。
でも、いまたいらしてくださいね!
2013/05/27 08:17  | URL | はーる #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2326-b38536a0
| メイン |