2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
食房「つしま」vol.3
- 2013/06/27(Thu) -
つしま

今回は、久々にひたちなか市東石川にある食房「つしま」に来ました。
看板には、つがるラーメン・ソースカツ丼の店とあります。
店内にはカウンター4席、テーブル3卓、小上がり1卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、タンメンを注文です。¥600
他には、つがるラーメン¥530・チャーシューメン¥700・岩のりラーメン¥600・みそラーメン¥600・タンメン¥600やソースカツ丼ヒレカツ3個の小盛り¥770・ヒレカツ4個の普通盛り870・ヒレカツ6個の大盛り¥1050・ミニミニセット(ヒレカツ2個と小ラーメン)¥870や煮カツ丼¥800・カツカレー¥900などのカツのメニューが揃います。
また、生姜焼定食(ヒレ肉)¥970・チャーハン¥580・ギョウザ¥380などもありましたよ。
ここ5年、価格据え置きとは凄いですね。

タンメン
   ↑ タンメン
ややウエーブした中細麺
   ↑ ややウエーブした中細麺

出てきたタンメンには、もやし・キャベツ・人参・二ラが入ります。
サッと炒めたシャキシャキの野菜がいい感じですが、味がありません。
スープは、鶏がらベースの塩味ですが、ちょっと薄く味わいが弱いですね。
麺は、ややウエーブした中細麺で、もっそりとした食感です。
後半には、胡椒とラー油を加えて頂きましたよ。
つがるラーメンが美味しかっただけに、ちょっと残念なのです。

  麺 : 細 ○●○○○ 太
スープ: 薄 ○●○○○ 濃
  脂 : 少 ○●○○○ 多
  具 : 少 ○○○●○ 多

おやじの総合評価 : ★★☆☆☆(2.5星)

vol.2:ソースカツ丼
vol.1:つがるラーメン

食房「つしま」
場所:ひたちなか市東石川1306-36
TEL:029-274-8222
営業:AM11:30~PM2:30
     PM5:30~PM9:00 水休
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<麦秋の風景 | メイン | 義公廟>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
確かに、つがるラーメンは、安くて美味しいですよね。
味噌ラーメンですか、機会をみつけて訪れてみますね。
2013/06/28 07:20  | URL | 百裂軒さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして! -

はじめまして!
いつも楽しみに拝見させて頂いて折りますm(__)m
そうなんですよね!タンメンがいまいちで残念なんですよ。つがるラーメンの出来が良いだけに!
しかし、味噌ラーメンはいけますよ!今度、良かったら試してみてください?
また、レポート楽しみにして折ります!



2013/06/27 23:11  | URL | 百裂軒 #vpXjGKuM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2343-b07650d8
| メイン |