2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
麺屋「花菱」vol.5
- 2013/07/17(Wed) -
花菱

今回は、久々に水戸市住吉町にある麺屋「花菱」に来ました。
久しく来ない間に、行列が出来る店となっていましたよ。
おやじの前に5名、後に9名が並び、カップルも増えましたね。
店内には、向かい合ったカウンターに10席・小上がりに2卓があります。

券売機
   ↑ 券売機

券売機のメニューを拝見したおやじは、煮干薫らぁめんを購入です。¥700
塩または醤油が選べるようで、おやじは醤油を選択です。
他には、あっさり醤油らぁめん¥680・こってり醤油らぁめん¥730・味噌らぁめん¥750・魚介味噌らぁめん¥780・海老味噌らぁめん¥780・黒にんにく味噌らぁめん¥780・辛味噌らぁめん¥780・胡麻味噌坦々麺¥800・醤油つけ麺¥730・味噌つけ麺¥750・ざる麺¥780や細麺の海老薫らぁめん¥730があります。
さらに、トッピングやミニチャーシュー丼¥220などもありますよ。
また、平日のランチタイムには大盛又は半ライスが無料のようです。

煮干薫らぁめん
   ↑ 煮干薫らぁめん(醤油)
ストレートの中麺
   ↑ ストレートの中麺

出てきた煮干薫らぁめん(醤油)には、チャーシュー・メンマ・のり・魚粉・刻み万能ねぎ・刻みねぎが入ります。
鶏がらと魚介をベースにしたWスープは、煮干の香りのあっさりとしたスープが美味しいのです。
麺は、自家製の低加水のストレート中麺で、パツンとした食感で、スルスルと食せます。
チャーシューは、ちょっと炙られ、軟らかいでですが、いい食感を残していますね。

   麺 : 細 ○○●○○ 太
 スープ : 薄 ○○●○○ 濃
   脂 : 少 ○●○○○ 多
   具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★★★☆

vol.4:エスニック味噌らぁめん(限定)
vol.3:海老薫らぁめん
vol.2:こってり醤油らぁめん
vol.1:黒にんにく味噌らぁめん

麺屋「花菱」
場所:水戸市住吉町68-1
TEL:029-248-3707
営業:AM11:30~PM2:00(土日はPM2:30迄)
    PM5:30~PM9:00 水休
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大子町観光SLバス | メイン | ひたちサンドアートフェスティバル2013>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2355-881dc10f
| メイン |