2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ホルモンラーメン「玄海」   常陽銀行渡里支店隣り移転
- 2013/09/01(Sun) -
玄海

今回は、水戸市堀町にあるホルモンラーメン「玄海」に来ました。
ご当地スタミナラーメンを生み出した発案者のひとりであり、スタミナラーメン「松五郎」の初代店主でもあった方の店で、スタミナのレバーをホルモンに変えたホルモンラーメンが売りのお店ですね。
しかし、現役を引退されたようで、こちらも2代目の営業となり、店内外装が綺麗になりましたね。
店内には、カウンター10席のみがあります。
セルフの水は、店内の右奥にありますよ。

カウンター席
   ↑ カウンター席
壁メニュー
   ↑ 壁メニュー

カウンター上の壁メニューを拝見したおやじは、ホルモン冷やしを注文です。¥700
他には、ホルモンラーメン¥700・ラーメン¥550・味噌ラーメン¥650があります。
ホルモン系は、麺の大盛¥750・ダブル¥800と半玉増すごとに¥50加算され、上限は無いような?

ホルモン冷やし
   ↑ ホルモン冷やし
ややウエーブした太麺
   ↑ ややウエーブした太麺

出てきたホルモン冷やしには、ホルモン・キャベツ・人参・二ラ・もやし・カボチャが餡かけになって載っています。
麺は、ややウエーブした太麺で、ちょっともっそり感が残ります。
もう少し、水で締めた感があると良いですね。
餡かけは、甘辛くて美味しいですが、後半、一味の辛さが効いてきますね。
ホルモンは、一度茹でて軟らかくしてら炒めたほうが、口に残らないような・・・

  麺 : 細 ○○○●○ 太
  脂 : 少 ○○●○○ 多
  具 : 少 ○○○○● 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆

ホルモンラーメン「玄海」
場所:水戸市堀町959
TEL:  ?
営業:AM11:30~PM2:00
    PM5:00~PM9:00 水・日夜休
    (全体的に早めの終了となりますので、30分前には入店ですね。)
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大洗・海の感謝祭2013 | メイン | 町田焼窯跡>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2356-7f191335
| メイン |