2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
中華屋「龍影」
- 2013/07/02(Tue) -
龍影

今回は、水戸市元吉田町にある中華屋「龍影(りゅうえい)」に来ました。
6月27日にOPENしたばかりのお店です。
店先と道路を挟んだ斜め前にも、4・5台分の駐車スペースがあります。
ちょっと殺風景な店内には、4人掛けテーブル1卓・2人掛けテーブル3卓・小上がりに3卓があります。

ランチメニュー
   ↑ ランチメニュー

ランチメニューを拝見したおやじは、汁なし担々麺を注文です。¥600
他には、醤油ラーメン¥500・焼豚チャーハン¥600・豚肉あんかけ丼¥700・五目あんかけ焼きそば¥750があります。
また、1日10食限定の野菜たっぷり冷し中華¥750や蒸し餃子¥350などもあります。
さらに、平日限定の日替りランチ¥800は、ライスのおかわりが無料だそうですよ。
ディナーメニューは、一品料理や定食類も加わるようです。

汁なし担々麺
   ↑ 汁なし担々麺
ちぢれた太麺
   ↑ ちぢれた太麺

出てきた汁なし担々麺には、挽肉・砕いたカシューナッツ・唐辛子・白ごま・刻みねぎ・刻み万能ねぎが載っています・
丼の底には、ラー油と特性の醤油ダレが入り、よく混ぜて頂きます。
熱々の麺は、ちぢれた太麺で、もっちり感がありますね。
シンプルかつ正統派な担々麺なのです。
ラー油と唐辛子が効いて結構な辛さなので、辛い物が苦手な方は注文しないで下さいね。

   麺 : 細 ○○○●○ 太
   脂 : 少 ○○○●○ 多
   具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆

中華屋「龍影」
場所:水戸市元吉田町1626
TEL:029-247-8788
営業:AM11:30~PM2:00
    PM5:30~PM10:00 水休(予定)
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<堀江家書院 | メイン | 大子温泉「ホテル奥久慈館」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2365-c405caab
| メイン |