2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
おもてまち七夕まつり2013
- 2013/07/07(Sun) -
昨日には例年よりも早く関東地方の梅雨明けが発表され、いきなり暑い日となりましたね。
そんな6日には、ひたちなか市JR勝田駅前の表町商店街において、「おもてまち七夕まつり2013」が開催されました。
多くの店が閉店し、シャッター街となりつつある表町ですが、ひたちなか商工会が商店街の空き店舗出店を奨励し、奨励金まで出しているようですよ。
確かに、最近では飲食店の出店が増えましたね。
午後3時30分から8時30分の間、表町商店街が歩行者天国となり、色々なイベントも開催されました。
多くの模擬店や露天も出店し、賑わう商店街なのです。
七夕祭りとは言っても、七夕飾りは一切ありませんね。

賑わう商店街
   ↑ 賑わう商店街
ソーラン
   ↑ ソーラン
チビッ子達によるダンス披露
   ↑ チビッ子達によるダンス披露
茨城沖縄県人会
   ↑ 茨城沖縄県人会

数年前から開催されるようになった企画ですが、来年もさらに大規模化し、盛り上げて欲しいものです。

「おもてまち七夕まつり2013」
場所:ひたちなか市表町商店街
この記事のURL | ひたちなか市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ラーメン「芳月」 | メイン | 秋田の味「さいとう」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2368-e6abd8ee
| メイン |