2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
そば処「そばいち」
- 2013/09/13(Fri) -
そばいち

今回は、常陸大宮市山方にあるそば処「そばいち」に来ました。
R118沿いの「エコス山方店」の同敷地内にあり、「山方物産店」に併設されています。
1年ほど前にOPENしたようです。
ちょっと狭い店内ですが、カウンター4席・テーブル6卓があります。

店内
   ↑ 店内
お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、天ざるそばを注文です。¥850
他には、ざるそば¥700・きのこそば¥700・天ぷらそば¥700や夏限定のなめこおろしそば(うどん)¥850・ねばりそば(うどん)¥850などもありましたよ。
さらには、辛みそラーメン¥750・ラーメン¥600・天丼(かき揚げ)¥750・親子丼¥750やミニ丼のセットもありましたよ。

天ざるそば
   ↑ 天ざるそば
極細に打たれたそば
   ↑ 極細に打たれたそば

出てきた天ざるそばには、ざるそば・かき揚げ天ぷらにカボチャの天ぷらとインゲンの天ぷら・小鉢・香の物も付いてきました。
そばは極細に打たれ、量も多めでスルスルと食せますが、食感が物足りないですね。
さらに、つけ汁が市販の麺つゆ風なのが残念なのです。
ざるそばと¥150差で、この天ぷらの盛りはいいですね。

おやじの4総合評価:★★★☆☆

そば処「そばいち」
場所:常陸大宮市山方467-1
TEL:0295-57-2122
営業:AM11:00~PM7:00 火休
この記事のURL | そば処 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<寿し「政」 | メイン | 遊食カレー&インド料理「カルマ」>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
天ざるそばは、お得感がありましたよ。
そば屋の親子丼、次回は丼物ですかね。
2013/09/16 12:01  | URL | かずひろさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ここのお店、7月に私も行きました。
親子丼を食べましたけど美味しかったですよ。
2013/09/15 23:59  | URL | かずひろ #zh83eY9A[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2374-fbdb2b44
| メイン |