2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ひたちサンドアートフェスティバル2013
- 2013/07/16(Tue) -
一昨日の14日には、日立市の河原子海岸で「ひたちサンドアートフェスティバル2013」が開催されました。
近年、恒例となった企画ですね。
当日には、ステージでのライブや屋台村グルメ王座決定戦なども開催され、賑わいをみせたようです。
さらには、夜の8時過ぎから野村花火工業による劇場型花火も打ち上げられたようです。
混雑を避けるため、昨日訪れたおやじですが、河原子海岸中央の河原子港の前に見事な砂の彫刻が並んでいました。
今年のテーマは「逢(あう)」のようで、「逢」にちなんだ砂像が9作品も並びましたよ。
プロの彫刻家・保坂俊彦氏による巨大な砂のアートも展示され、さすがにプロの技は凄いですね。

ひたちサンドアートフェスティバル会場
   ↑ ひたちサンドアートフェスティバル会場
保坂俊彦作「Ganesh」
   ↑ 保坂俊彦:「Ganesh」
逢うっていいね
   ↑ NPOインパクト&㈱山森:「逢うっていいね」

大きな砂像は、8月20日頃まで展示されていますので、出かけてみてはいかがでしょうか!

「ひたちサンドアートフェスティバル2013」
場所:日立市河原子海岸中央
この記事のURL | 日立市 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<麺屋「花菱」vol.5 | メイン | 「ステーキ宮」水戸店>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
海水浴シーズン終わりまで展示されていますので、是非寄ってみてはいかがでしょうか。
さすがに、プロのアートは凄いですよ。
2013/07/18 18:40  | URL | あちゃもさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

土曜日、日立にいく用事があるのでいってみようかな(*^^*)
2013/07/18 08:35  | URL | あちゃも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2382-416cb614
| メイン |