2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
東京とんこつらーめん「八」   閉店
- 2013/07/22(Mon) -
八

今回は、水戸市塩崎町にある東京とんこつらーめん「八」に来ました。
7月6日にOPENしたばかりのお店で、以前もラーメン屋さんだった居抜き店舗ですね。
脱サラしたと言う60代の夫婦+1名で営まれています。
店内には、カウンター8席・小さな小上がりに2人掛けテーブル2卓があります。

カウンター席
   ↑ カウンター席
券売機
   ↑ 券売機

入口左奥に券売機があり、ラーメンを購入です。¥490
他には、お勧めの特製コテコテラーメン¥600・塩ラーメン¥490・みそラーメン¥590があり、
トッピングが加わったネギラーメン+¥130・岩のりラーメン+¥200・チャーシューメン+¥250・ネギチャーシューメン+¥350があります。
さらには、つけメン¥540・ネギつけメン¥670・岩のりつけメン¥640などもありますよ。

ラーメン
   ↑ ラーメン
ストレートの中細麺
   ↑ ストレートの中細麺

出てきたラーメンには、ほぐしチャーシュー・メンマ・わかめ・のり2枚・背脂・刻みねぎが入ります。
麺は、やや低加水のストレートの中細で、スルスルとした食感がいいですね。
スープは、げんこつで取ったライトなとんこつですが、多めの背脂も入り、こってり感が増します。
通常のラーメンで、これだけの背脂が入れば、コテコテラーメンでなくてもいいようですね。
後半には、カウンターに置かれたおろしニンニクと胡椒を加えて頂きましたよ。

   麺 : 細 ○●○○○ 太
 スープ : 薄 ○○●○○ 濃
   脂 : 少 ○○○●○ 多
   具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

東京とんこつらーめん「八」
場所:水戸市塩崎町865-5
TEL:   ?
営業:AM11:00~PM8:00 不定休
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<防人の碑 | メイン | 今日から8年目>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
価格も安いが、背脂好きには美味しい一杯ですよね。
2013/09/08 16:28  | URL | ピーナッツ坊やさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うまい490円と言う看板に惹かれて入ったが、ほんとにうまかったです。
二回目に中盛りにしたら食べきれなかった(゚∀゚)
2013/09/08 14:40  | URL | ピーナッツ坊や #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2385-a277d32e
| メイン |