2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
麺屋「饗者」vol.2
- 2013/08/11(Sun) -
饗者

今回は、ひたちなか市田彦にある麺屋「饗者(きょうじゃ)」に来ました。
店内には、カウンター7席・小上がりに2卓があります。

期間限定メニュー
   ↑ 期間限定メニュー

メニューを拝見したおやじは、期間限定の饗油そばを注文です。¥650
他には、ラーメン¥650・つけ麺¥720と同様の期間限定の饗ジャンクそば¥780があります。
また、トッピングやチャーシュー丼¥350・餃子¥380もあります。

饗油そば
   ↑ 饗油そば
ややウエーブした太麺
   ↑ ややウエーブした太麺

出てきた饗油そばには、チャーシュー・メンマ・なると・刻みのり・刻みねぎが入ります。
ここでは、麺に特製醤油ダレと厳選ラードを絡めて出してくれます。
具材を混ぜないので、具材その物のの味を楽しめるのがいいですね。
麺は、油そば用の黄色みがかったややウエーブした太麺で、こりっと感がありますね。
後半には、テーーブルに置かれた酢とラー油を加えて頂きましたよ。

  麺 : 細 ○○○●○ 太
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

vol.1:ラーメン

麺屋「饗者」
場所:ひたちなか市田彦999
TEL:029-271-3677 
営業:AM11:30~PM2:00
    PM5:30~PM10:00 月・第1・3火休
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<第35回東海まつり | メイン | 手打ち蕎麦「たいら」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2386-4083192d
| メイン |