2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
「伊勢屋」vol.3
- 2013/07/24(Wed) -
伊勢屋

今回は、水戸市本町にある「伊勢屋」に来ました。
店頭には団子や稲荷すしなどが並ぶ和菓子屋さんです。
店内には、テーブル7卓があります。

壁メニュー
   ↑ 壁メニュー

壁メニューを拝見したおやじは、冷やし中華を注文です。¥730
他には、ラーメン¥500・味噌ラーメン¥620や1日25食限定のキーマカレー¥650もあります。
もちろん、団子屋なので、だんご¥80・いなり¥80・大福¥90・オリジナルのきんぴらだんご¥110などの和菓子が揃います。
店内のお客さんのほとんどがラーメンを食べており、さらに和菓子類をつまんでいます。

冷やし中華
   ↑ 冷やし中華
シンプルな中華麺
   ↑ シンプルな中華麺

出てきた冷やし中華には、ハム・錦糸玉子・キュウリ・ナルト・のり・紅生姜が千切りされて盛られます。
いかにも定番で素朴な冷やし中華ですね。
中華麺の中には、砕かれた氷も入り、涼しげですね。
麺は、いたってシンプルな中華麺で、もう少しコシが欲しいですね。
醤油ベースのタレは、ほんのり酸っぱく、まさに、THE冷やし中華なのでした。

おやじの総合評価:★★★☆☆

vol.2:キーマカレー
vol.1:ラーメン

「伊勢屋」
場所:水戸市本町1-5-5
TEL:029-221-5266
営業:AM9:00~PM6:45 第1.3火及び第2.4日休
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<奥久慈憩いの森 | メイン | 防人の碑>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2387-ecedd97e
| メイン |