2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
麺屋「鉄平」vol.2   閉店
- 2013/10/12(Sat) -
鉄平

今回は、水戸市米沢町にある麺屋「鉄平」に来ました。
店内には、カウンター6席・テーブル3卓があります。
新築の店舗兼住宅で、店内はレストラン風ですね。

メニュー
   ↑ メニュー
IHヒーター
   ↑ IHヒーター

メニューを拝見したおやじは、油そば(アブラ)を注文です。¥650
他には、メインであろうつけ麺¥750・らーめん¥700があるだけです。
さらには、トッピングの味玉やチャーシューもあります。
カウンターやテーブルには、IHヒーターが設置されており、つけ麺のスープが冷めた時に温めるようです。

油そば
   ↑ 油そば(アブラ)
ややウエーブした太麺
   ↑ ややウエーブした太麺

出てきた油そばには、炙りチャーシュー・極太メンマ・刻みねぎが入ります。
丼底の油とタレに麺をよく混ぜて頂きます。
ややウエーブした太麺があつもりで提供され、もちっとした食感がいいですね。
中盤には、ラー油と酢を2周まわしかけして頂きましたよ。

  麺 : 細 ○○○○● 太
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

vol.1:豚骨醤油らーめん

麺屋「鉄平」
場所:水戸市米沢町447
TEL:  ?
営業:AM11:30~PM10:00 火休
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<第23回ひたち秋祭り~郷土芸能大祭 | メイン | そば処「いけだ」>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
「鉄平」のファンの方が多かったようですね。
お気に入りのお店が無くなるのは残念ですよね。
色々と新店舗が出来ていますので、新たな美味しい店が見つかるといいですね。
2015/06/09 09:22  | URL | あさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

閉店はショックでした。
確かに並んでなかったので、待ち時間無しで食べれる印象ではあったのですが。まさか閉店してしまうとは。
あの極太メンマ、炙りチャーシュー、味玉、パンチの効いたスープと麺
が一生食べれないかと思うとショックすぎですわ。
2015/06/08 16:05  | URL | あ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

コメントありがとうございます。
確か?先月の15日に閉店したかとお思います。
ひいきにしていたお店が無くなるのは残念ですよね。
匠家の店長から独立してのOPENだったのですが、残念なことです。
私も、喜元門水戸笠原店の閉店は残念でしたよ。
2015/06/06 09:13  | URL | はーるさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

たかさん、こんにちは!
俺も先日、鉄平に行こうとしたら閉店の張り紙が・・・。
かなりショック!!
大好きな店で何度も来ていたのに・・・。
もうあのつけ麺&油そばが食べられないなんて・・・。
大好きな店が閉まるってさびしいですね。
2015/06/05 13:25  | URL | はーる #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2411-f774ddf2
| メイン |