2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「すぎのや本陣」日立久慈浜店
- 2013/08/28(Wed) -
すぎのや本陣

今回は、日立市みなと町にある「すぎのや本陣」日立久慈浜店に来ました。
茨城県内を中心にチェーン展開するうどん・そばのファミレスですね。

夏限定メニュー
   ↑ 夏限定メニュー
週替わり期間限定メニュー
   ↑ 週替わり期間限定メニュー

メニューを拝見したおやじは、夏限定メニューの中から夏野菜とローズポークのカレー汁うどんを注文です。¥1155
他にも、夏限定のぜいたくひつまぶし御膳¥1659・うな重麺セット¥2541・夏野菜天ざる¥1260・まっ赤なトマト冷し麺¥924などがあります。
さらには、夏から秋にかけての週替わり期間限定の大根そば・にらそば・海苔そば・蕎麦の芽そば¥650も用意されていました。
もちろん、通常の温うどん・そば、御膳、寿司、とんかつ、丼物、釜めしなどもありますよ。

夏野菜とローズポークのカレー汁うどん
   ↑ 夏野菜とローズポークのカレー汁うどん
もっちりとしたうどん
   ↑ もっちりとしたうどん

出てきた夏野菜とローズポークのカレー汁うどんのつけ汁には、ローズポーク・なす・玉ねぎ・ズッキーニ・パプリカ・いんげん・カボチャなどが入り、薬味の刻みねぎも付きます。
カレーは、やや辛めで、スパイスが効いていますね。
水で〆られたうどんは、もっちりとしていて美味しいのです。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

「すぎのや本陣」 日立久慈浜店
場所:日立市みなと町1-5
TEL:0294-28-1115
営業:AM11:00~PM10:30 無休
この記事のURL | うどん処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<回転寿司「此処楽食家」   マルキン鮨に改名 | メイン | 内原郷土史義勇軍資料館>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2412-8d136a26
| メイン |