2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
麺処「門つる」
- 2013/09/05(Thu) -
門つる

今回は、水戸市浜田町にある麺処「門つる」に来ました。
以前、喫茶店「ルイーズ」だった場所で、5月に息子さんと共にラーメン店へと鞍替えしたようです。
店内には、カウンター8席・テーブル4卓があります。

券売機
   ↑ 券売機

入口左手に券売機があり、味噌ラーメンを購入です。¥750
他には、メインであるつけめん¥750・辛味噌つけめん¥750・1日10食限定のにぼつけめん¥800・ラーメン¥650・塩ラーメン¥700・とんこつラーメン¥650などがあります。
さらには、トッピング・チャーシュー丼¥350・生姜焼き丼¥350もありましたよ。

味噌ラーメン
   ↑ 味噌ラーメン
ややちぢれた中麺
   ↑ ややちぢれた中麺

出てきた味噌ラーメンには、チャーシュー2枚・メンマ・のり・刻み白髪ねぎ・刻みねぎが入ります。
スープは、豚のゲンコツと鶏ガラを中心に、豚足やモミジといったコラーゲンを含んだ素材と炊き込んだ動物系のもので、濃厚でとろみがありますね。
豚のゲンコツと鶏ガラの濃厚さで、味噌をあまり感じられません。
麺は、ややちぢれた中麺で、スルスルと食せます。

  麺 : 細 ○○●○○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆

麺処「門つる」
場所:水戸市浜田町404-3
TEL:029-226-7933
営業:AM11:30~PM2:00
    PM6:00~PM9:00 木休
   (日祝は昼PM3:00迄、夕方PM5:30~)
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<関戸神社のカシとケヤキ | メイン | 中華そば「仙人掌」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2416-34a8ef49
| メイン |