2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
麺屋酒家「吟」
- 2013/09/17(Tue) -
麺屋酒家「吟」

今回は、水戸市平須町にある麺屋酒家「吟」に来ました。
東海村の麺屋酒家「鉄風」の暖簾分け店になるようで、らーめん「山崎屋」の居抜き店舗をリニューアルし、7月16日にOPENしたようです。
8月中旬から昼の営業も始まりました。
店内はモノトーンを基調にし、カウンター6席・テーブル5卓があります。

昼メニュー
   ↑ 昼メニュー

昼のメニューを拝見したおやじは、絹黄金を注文です。¥780
他には、メインの博多豚骨の本丸(細麺)¥680・紅豚骨(中太麺)¥780・魚介のあっさり系の黒節醤油 清流(中太麺)¥680・黒武士(細麺)¥680・限定5食のつけ麺¥780~などがあります。
さらには、限定丼¥300・釜揚げしらす飯¥220・卵かけごはん¥220もあります。
夜には、モツ鍋や餃子をメインとした居酒屋になるようです。

絹黄金
   ↑ 絹黄金
ややちぢれた中太麺
   ↑ ややちぢれた中太麺

出てきた絹黄金には、チャーシュー・きくらげ・のり2枚・刻み万能ねぎが入ります。
スープは、豚骨をベースに、じっくりと煮込まれており、甘みが感じられて美味しいですね。
麺は、ややちぢれた中麺で、プリッと感がいいですね。
後半には、テーブルに置かれた紅生姜と高菜を加え、さらに、生ニンニクを加えて頂きましたよ。

  麺 : 細 ○○●○○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆(3.5星)

麺屋酒家「吟」
場所:水戸市平須町1820-54
TEL:029-291-3855
営業:AM11:00~PM2:00
    PM5:00~PM9:30 月休
 
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ラーメン食堂「藤乃屋」 | メイン | デコトラBBQ大会>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2418-405654b7
| メイン |