fc2ブログ
地ビールのレストラン!
- 2007/04/05(Thu) -
ここ大子町にある「大子ブルワリー」は、大子でしか飲めない地ビールの製造直売方式のレストランなのです。
レストラン左に併設された売店では、地ビールだけでも購入できます。

地ビール
   ↑ 地ビール「やみぞ森林のビール」
初めに売店を訪れたおやじは、地ビール4種類の中からウ`ァイツェン(¥500)を購入し、店員の方に「ビール工場は、見学できますか?」と聞くと、今日は工場が休みのようですが、レストラン奥のガラス越しに工場内が見られるらしく、了解を得て、早速レストラン内へ・・・
食事をするわけでもないのに、店内を撮影させていただきました。

店内
   ↑ レストラン内
地ビールタンク
   ↑ 地ビールタンク
レストラン内のガラス越しにはビールの醸造工程が見学でき、出来立ての「やみぞ森林(もりの)ビール」を飲みながら地元の特産品を活かしたメニューとともに食事を楽しめるようです。
メニューには、サーロインステーキ(ごはん・味噌汁付)¥3150・ミックスフライセット¥1350・奥久慈セット(生ゆば・しゃも・ごはん・味噌汁付)¥1350・軍鶏カレー¥1250など、他にもオードブルにチーズとサラミの盛り合わせ¥800・手羽先の地ビール煮¥750やパスタやピザなども食せるようです。

大子ブルワリー

「大子ブルワリー」
場所:大子町上金沢1653
TEL:0295-72-8888
営業:AM11:00~PM9:00

←閲覧有難うございます。今日のランキングは?左(バナー)をポチッ!
この記事のURL | 大子町 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<チョッパーな奴! | メイン | 千波湖畔の桜!>>
コメント
- 良い雰囲気ですよね -

私もここは何度か行きました。
いつもは車なので、ここで出来たばかりのビールを楽しめないのが残念です。
食事も美味しいですよ。雰囲気を活かしたお洒落なメニューです。今度は何とかビールを飲めるよう考えなきゃ(^^;)。
2007/04/05 21:30  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/242-715ba9e4
| メイン |