2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「吾妻鮨」vol.2
- 2013/10/02(Wed) -
吾妻鮨

今回は、水戸市笠原町にある「吾妻鮨」に来ました。
店内には、カウンター11席・テーブル6卓・奥の座敷に6卓位があります。

入口のランチメニュー
   ↑ 入口のランチメニュー

入口のランチメニューを拝見したおやじは、海ぶどう丼を注文です。¥1500
他には、にぎり・海鮮丼・2種類の組み合わせが出来るネギトロ丼・いわし丼・いくら丼・穴子丼があり、各¥1000です。
また、うにネギトロ丼・うにイクラ丼¥1500もあります。
さらに、全てのランチにサラダが付いてきますよ。
以前までは、お椀も付いてきたのですが、価格据え置きの影響でしょうね。
ランチメニューは、午前11:00から午後2:00迄ですが、土日もやっているのは嬉しいですね。
もちろん、夜は通常のお寿司屋さんになります。

海ぶどう丼(サラダ付)
   ↑ 海ぶどう丼(サラダ付)
海ぶどう丼
   ↑ 海ぶどう丼

出てきた海ぶどう丼には、海ぶどうの上にウニ・ネギトロ・イクラ・鶉の卵が載ります。
わさび醤油をかけて頂きですね。
海ぶどうのプチプチ感、ウニとネギトロのネットリ感も良く、美味しく頂きましたよ。

おやじの総合評価:★★★★☆

vol.1:ネギトロといくら丼

「吾妻鮨」
場所:水戸市笠原町1229-3
TEL:029-243-4885
営業:AM11:00~PM2:00
    PM5:00~PM10:00 水及び第2または第3火休
この記事のURL | B級グルメ店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<札幌ラーメン「味乃帝王」vol.2 | メイン | 大儀寺>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
新鮮な海ぶどうのプチプチ感が美味しいですね。
確かに、めったにお目にかかれませんよね。
2013/10/03 06:18  | URL | ひまじんさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

一か月前ぐらいに行きました。
海ぶどう美味いですね~
おみやげにレジで1パック買ってきました。
海ぶどうは沖縄料理店でしか食べられないのでここは嬉しいところ!
沖縄料理店はほとんど居酒屋で夜しかやってないのが残念。
2013/10/02 20:01  | URL | ひまじん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2421-767ee11b
| メイン |