2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
蔵+蕎麦「な嘉屋」
- 2013/12/31(Tue) -
木内酒造
   ↑ 木内酒造
蔵+蕎麦「な嘉屋」
   ↑ 蔵+蕎麦「な嘉屋」

今回は、那珂市鴻巣にある蔵+蕎麦「な嘉屋」に来ました。
木内酒造の右側の門から入り、直ぐ右手が店舗になります。
木内酒造の酒蔵を利用した店内には、テーブル3卓・8人掛けテーブル2卓があり、2階にも席があります。

お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、十種野菜のかき揚げ蕎麦を注文です。¥1180
他には、もり¥880・辛味大根のおろし¥930・旬の野菜の天麩羅¥1230・かけ蕎麦¥880・旬のいろいろキノコ¥1080・鴨汁のあつあつ汁¥1180・ローズポークのつけ汁¥1280などがあります。
さらには、一品料理やコース料理も揃います。
蕎麦のみで、うどんはありませんよ。
全体的にやや高めの価格設定ですね。

十種野菜のかき揚げ蕎麦
   ↑ 十種野菜のかき揚げ蕎麦
やや細めに打たれた蕎麦
   ↑ やや細めに打たれた蕎麦

出てきた十種野菜のかき揚げ蕎麦には、カボチャ・人参・玉ねぎなどのかき揚げと香の物が付いてきます。
かき揚げ用に、天つゆと塩も付いてきますよ。
やや細めに打たれ蕎麦は、コシがあって、喉越しを楽しめますね。
つけ汁は辛めで、おやじ好みなのです。
かき揚げもカラッと揚がって美味しいですね。
最後のそば湯は、そば粉を加えているようで、とろみと甘みがいいですね。

おやじの総合評価:★★★★☆(4.5星)

蔵+蕎麦「な嘉屋」
場所:那珂市鴻巣1257
TEL:029-298-0105
営業:AM11:30~PM2:30
    PM5:30~PM7:30 火水木は昼のみの営業

PS:喪中につき新年のご挨拶をご遠慮申し上げます。
この記事のURL | そば処 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ラーメン・定食「まる吉」 | メイン | ジャンボ絵馬>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
喪中につき新年の挨拶は控えさせていただきますが、宜しくお願い致します。
2014/01/01 12:22  | URL | メタ坊さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- 菊盛 -

たかさん、年越蕎麦ですね。
私も、お蕎麦 食べました。
木内酒造さん だと 菊盛 ですね。
私は 吟造り を 冷酒で頂くのが お気に入り です。
今年も、1年 お疲れ様でした。
来年も、よろしくお願いします!
2013/12/31 20:15  | URL | メタ坊 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2435-9ae9af16
| メイン |