2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
博多らーめん「天神」
- 2013/10/24(Thu) -
天神

今回は、那珂市竹ノ内にある博多らーめん「天神」に来ました。
10月2日にOPENしたばかりで、以前、県庁傍にあった博多らーめん「天神屋」と関係がありそうですね。
店内には、L型カウンターに15席があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、博多らーめんを注文です。¥680
他には、のりや味玉のトッピングが加わった博多らーめんがあるだけの専門店ですね。
替玉は¥120で、平日昼のみのらーめんとチャーハン¥940・らーめん餃子ライス¥940・らーめんとおにぎり¥840があります。

博多らーめん
   ↑ 博多らーめん
ストレートの極細麺
   ↑ ストレートの極細麺

出てきた博多らーめんには、チャーシュー・キクラゲ・刻み万能ねぎ・刻みねぎが入ります。
スープは、博多特有の豚骨で、濃厚そうに見えますが、意外にマイルドな万人向けタイプですね。
麺は、ストレートの極細麺で、硬めに茹でられて美味しいですね。
中盤には、テーブル上に置かれた紅しょうが・辛し高菜と生ニンニクを潰して頂きましたよ。

  麺 : 細 ●○○○○ 太
スープ: 薄 ○○●○○ 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆(3.5星)

博多らーめん「天神」
場所:那珂市竹ノ内2-3-2
TEL:029-219-7686
営業:AM11:30~PM2:00
    PM5:00~PM9:00 当面は不定休
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「俺ん侍の海鳥」 | メイン | 雨引の里と彫刻2013>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2446-bfb5d6a8
| メイン |