2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
麺屋「むじゃき」vol.4
- 2014/03/12(Wed) -
むじゃき

今回は、水戸市東台にある麺屋「むじゃき」に来ました。
店内には、カウンター5席・小上がりに3卓があります。

券売機
   ↑ 券売機

メニューを拝見したおやじは、塩そばを購入です。¥650
他には、むじゃきそば¥700・海老むじゃきそば¥750・醤油そば¥650・まぜそば¥700・つけめん¥750~・えびつけ¥800~・むじゃきそば半分のお子様らーめん¥300などもあります。
大盛は¥50増で、トッピングや炙りチャーシュー丼¥300・カラチー丼¥250もあります。

塩そば
   ↑ 塩そば
ストレートの中細麺
   ↑ ストレートの中細麺

出てきた塩そばには、バラチャーシュー・鶏チャーシュー・穂先メンマ・のり・刻みネギ・万能ねぎが入ります。
スープは鶏清湯で、あっさりとした中にコクを感じます。
ちょっとしょっぱめでしたが、鶏脂がアクセントになっていますね。
麺はストレートの中細で、硬めに茹でられており、スルスルと食せます。
チャーシューは、豚・鶏共に軟らかくて美味しいですね。

   麺 : 細 ○●○○○ 太
 スープ : 薄 ○○●○○ 濃
   脂 : 少 ○○●○○ 多
   具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆(3.5星)

vol.3:まぜそば
vol.2:煮干そば(醤油)
vol.1:むじゃきそば

麺屋「むじゃき」
場所:水戸市東台1-5-31
TEL:029-231-9008
営業:AM11:30~PM2:30  
    PM6:00~PM9:00 木休
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<余暇活用施設「しどりの湯保養センター」   閉館 | メイン | 久慈町大震災展>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2458-2735ba16
| メイン |