2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ラーメン「来来亭」つくば店
- 2013/11/05(Tue) -
来来亭

今回は、つくば市松代にあるラーメン「来来亭」つくば店に来ました。
10月18日にOPENしたお店で、滋賀県に本社があり、西日本を中心にチェーン展開している(株)来来亭の県内初の支店になります。
店内には、カウンター16席・小上がりに4卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー
注文の時の指定
   ↑ 注文の時の指定

メニューを拝見したおやじは、ラーメンを注文です。¥650
注文の時に、麺の硬さ・醤油・背脂・一味唐辛・背脂・ネギなどの量の指定が出来ますよ。
そこで、おやじは背脂多めのネギ多めで注文です。
他には、味噌ラーメン¥730と限定のラーメンがあるだけで、京都風鶏ガラ背脂醤油ラーメンがメインとなるようです。
また、トッピングやお得なセット(餃子ライス・チャーハンなど)もあります。
さらには、一品料理や飲茶などもありましたよ。

ラーメン
   ↑ ラーメン(背脂・ネギ多め)
ストレートの細麺
   ↑ ストレートの細麺

出てきたラーメンには、薄めのチャーシュー3枚・メンマ・背脂・刻みねぎが入ります。
鶏がらメインのあっさりスープですが、背脂が加わってこってり感が強まります。
背脂好きなおやじには、とても美味しいですね。
麺は、ストレートの細麺で、ちょっと茹で過ぎかな!
細麺なので、麺は硬めで注文した方が良さそうですね。

   麺 : 細 ●○○○○ 太
 スープ : 薄 ○●○○○ 濃
   脂 : 少 ○○○●○ 多
   具 : 少 ○○○●○ 多

おやじの総合評価:★★★★☆

ラーメン「来来亭」 つくば店
場所:つくば市松代2-3-8
TEL:029-8798303   
営業:AM11:00~AM0:00 無休
この記事のURL | ラーメン県南 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新水府橋 | メイン | 2013さとみ秋の味覚祭>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
背脂好きのおやじは、多めで注文しちゃいましたよ。
週末だけの外食なので、たまにはいいでしょう!と自分に正当化です。
2013/11/06 18:38  | URL | メタ坊さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- 薄味で -

醤油薄め、背脂抜きで食べる様にしましょうね!(笑い)
2013/11/06 07:23  | URL | メタ坊 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2459-38a3b422
| メイン |