2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
山賊料理「前原」
- 2013/11/11(Mon) -
前原

今回は、大子町袋田にある山賊料理「前原」に来ました。
店内には剥製などが飾られ、昔ながらの山奥の食堂風ですね。
店内には、テーブル4卓・小上がりに5卓と12名座れる長テーブル・個室が5部屋ほどあります。

店内
   ↑ 店内小上がり席
山賊メニュー
   ↑ 山賊メニュー

メニューを拝見したおやじは、ざるそば¥700と鮎の刺身¥1500を注文です。
他には、天ぷらそば¥1800・ざるとろろそば¥1000・山菜そば¥700・なめこそば¥700などがあり、うどんも選べます。
さらには、山賊料理とあるだけに、しか刺身¥1600・馬刺身¥1200・しゃも唐揚げ¥1100・鮎の塩焼き¥450・岩魚の塩焼き¥450・しか鍋¥¥2700・いのしし鍋¥2300・しゃも鍋¥2300・鮎の刺身定食¥1800などもあります。

ざるそば
   ↑ ざるそば
長く細めに打たれたそば
   ↑ 長く細めに打たれたそば
鮎の刺身
   ↑ 鮎の刺身

出てきたざるそばには、刺身こんにゃく・香の物も付いてきます。
そばは、長く細めに打たれており、スルスルと食せます。
つけ汁は、鰹の風味が漂いますね。
おやじ初となる鮎の刺身は、まだ鮎の口がパクパクしている活き造りです。
鮮度の良いコリッとした身が美味しく、鮎の肝が格別なのです。
ここで一杯飲みたくなっちゃいますね。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

山賊料理「前原」
場所:大子町袋田257
TEL:0295-72-3426
営業:AM10:00~PM5:00 月休
この記事のURL | そば処 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<つくし湖 | メイン | 第37回日立市産業祭>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
初めての鮎の刺身が美味しいのです。
メタ坊さんは、よく大洗へ行かれますよね。
新鮮な海の幸は、さぞかし美味しいことでしょうね。
羨ましい限りです。
2013/11/12 20:32  | URL | メタ坊さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

たかさん、美味しそう。しかも、体に良さそう。

私も、8日から1泊で大洗の里海邸
http://www.satoumitei.jp/
此処に行ってきました。

訳ありで片道6時間です。

この日の夕食
 
磯つぶ貝旨煮 
湯葉のしんじょ 
里芋の茶碗蒸し 
本日の御刺身(北寄貝、秋刀魚、鰹、平目エンガワ付き) 
炙り鶏 
紅あずま密煮 
春菊と平茸の胡麻和え 
香々 
真鱈白子の柚子鍋 
浜ちらし御飯 
蜜柑のシャーベット
 
でした。

特に、御刺身は御寿司屋さんの御刺身みたいで、とても、美味しかったです。

御酒も呑み過ぎちゃいました。(反省)
2013/11/12 06:52  | URL | メタ坊 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2464-b6ee27e1
| メイン |