2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
新水府橋
- 2013/11/06(Wed) -
ここは、水戸市からひたちなか市を繋ぐ水府橋です。
1932年に旧国道6号の那珂川に架けられた水府橋は、昭和61年8月洪水による水害、平成10年8月豪雨による水害により甚大な被害を受けており、老朽化に伴う架け替えは平成14年度から国土交通省により水府橋周辺地区の那珂川河川改修事業が行われていました。
そんな水府橋も架け替えを終了し、10月31日から通行できるようになりましたね。
新橋は全長354.5m、幅14.5mで、事業費は約61億円になるようです。

新水府橋へ
   ↑ 新水府橋へ
旧水府橋と新水府橋
   ↑ 旧水府橋(左)と新水府橋
新橋からの那珂川
   ↑ 新橋からの那珂川

新橋となってから、おやじ初の走行になりますね。
隣の旧橋は、後に撤去されるうです。
意外にスムーズな走行が出来る橋となりましたね。

「水府橋」
場所:水戸市の旧R6号に架かる水府橋
この記事のURL | 水戸市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<らーめん・つけめん「八角」 | メイン | ラーメン「来来亭」つくば店>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2467-293bd64a
| メイン |