2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
博多らーめん「勝味屋」    改名「焚屋」
- 2013/12/12(Thu) -
勝味屋

今回は、日立市十王町にある博多らーめん「勝味屋」に来ました。
居抜き店舗を利用して、11月17日にOPENしたようです。
店内には、カウンター5席・テーブル2卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、博多ラーメンを注文です。¥600
注文時に麺の硬さを聞かれたので、硬めでお願いしましたよ。
博多ラーメン専門店だけに、他にはトッピングとチャーシュー丼¥300・餃子¥300があるだけです。
麺の硬さ、軟らかめ・普通・硬め・バリカタ・粉落としなどと明記されているといいですね。

博多ラーメン
   ↑ 博多ラーメン
ストレートの極細麺
   ↑ ストレートの極細麺

出てきた博多ラーメンには、チャーシュー・キクラゲ・のり・刻み万能ねぎが入ります。
丼は、閉店してしまった高萩市の博多ラーメン「かつ屋」の物が使用されており、元「かつ屋」と修行先が同じのようです。
スープは、いかにも濃厚な博多の豚骨スープで、臭みもありません。
しかし、タレが弱く、豚骨の甘みも少ないですね。
麺は、ストレートの極細麺で、スルスルと食します。
後半には、テーブルの紅しょうがと高菜を加えて頂きましたよ。
ニンニクがあると、もっと良かったですね。

  麺 : 細 ●○○○○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○●○○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆

博多らーめん「勝味屋」
場所:日立市十王町伊師2189-4
TEL:   ?
営業:AM11:00~PM3:00
    PM6:00~PM9:00 水休
この記事のURL | ラーメン県北 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<そば処「慈泉庵」 | メイン | 第13回県民文化センターのイルミネーション>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2492-b67cb14c
| メイン |