2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「中国飯店」
- 2013/12/27(Fri) -
中国飯店

今回は、常陸大宮市石沢にある「中国飯店」に来ました。
80歳位の老夫婦で営業されています。
店内には、カウンター4席・テーブル4卓・座敷に5卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、看板メニューの豆腐みそラーメンを注文です。¥600
なかなかリーズナブルなお店で、県北地区でみかける豆腐みそラーメンの元祖のお店のようですよ。
他には、ラーメン¥500・五目ラーメン¥650・タンメン¥650・カニ玉ラーメン¥650・うま煮ラーメン¥650などがあります。
さらには、中華丼¥650・カニ炒飯¥650・カニ玉丼¥650や小ラーメンが付いた二ラレバー定食¥750・焼肉定食¥800・野菜炒め定食¥750などもあります。

豆腐みそラーメン
   ↑ 豆腐みそラーメン
縮れた細麺
   ↑ 縮れた細麺

出てきた豆腐みそラーメンには、木綿豆腐・長ネギが入ります。
スープは、豚骨と鶏がらベースで、一味唐辛子とラー油が入ります。
ちょっとピリ辛で、田舎味噌風の味噌味が主張していますね。
麺は、自家製の縮れた細麺で、スルスルと食せますが、味噌にはもう少し太麺が合いそうですね。

  麺 : 細 ○●○○○ 太
スープ: 薄 ○○●○○ 濃
  脂 : 少 ○○●○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆

「中国飯店」
場所:常陸大宮市石沢1821
TEL:0295-52-1616
営業:AM11:00~PM2:00 不定休
この記事のURL | ラーメン県北 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ラーメン「まるや」   閉店 | メイン | 横浜家系ラーメン「宮本商店」>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
あと2日、お仕事頑張って下さいね。
ラーメンでも食べて頑張りましょう!
わたしは、今日から9連休です。
2013/12/28 07:43  | URL | 鉄人ホラーさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

コメントありがとうございます。
県北地区での元祖豆腐みそラーメンだそうですよ。
昼間からだいぶ飲まれたようですね。
鯨の刺身が売られていたいたようで、私も購入したいですね。
飲みすぎには注意しましょう!
2013/12/28 07:39  | URL | メタ坊さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

たかさんこんばんわ~まだ仕事はあと2日間(T_T)あって、メリクリイルミネーション見てすぐにお正月。時間経過の速さにはついていけない53歳(;_;)。勝田駅のイルミネーションきれいでしたね。来年はきれいな思い出作りと仕事ではきれいに予算達成(^_^)vやってみたいです。今日のような寒い日中はラーメン食べたくなります(*^o^*)。
2013/12/27 23:15  | URL | 鉄人ホラー #bfBoXSns[ 編集] |  ▲ top

- -

たかさん、今晩は、体に良さそうなラーメンですね!
私は今日は会社のプチ忘年会(昼間の食事会)で9人(男4、女5)で大洗の≪浜乃納屋≫さんhttp://oaraiyado.blog81.fc2.com/blog-entry-80.htmlに行ってきました。
五目釜飯と生中を頂いたので行きは運転手でしたが帰りは交代です。
帰りに 明太パーク,飯岡水産,那珂湊 に寄って鯨の刺身、スルメイカの塩辛、塩数の子、秋刀魚の丸干し、小女子、スルメ を買って来ました。
那珂湊では女性陣が買い物中、出店で、焼きイカを摘みに熱燗を、2カップ呑んでしまいました。
家に帰って鯨の刺身を食べながら、焼酎の柚子割りを6杯呑みました。ちょっと、呑み過ぎかな?
でも、明日休みだし!
2013/12/27 20:28  | URL | メタ坊 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2495-82374512
| メイン |