2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
横浜家系ラーメン「宮本商店」
- 2013/12/25(Wed) -
宮本商店

今回は、日立市森山町にある横浜家系ラーメン「宮本商店」に来ました。
地元で老舗の肉屋さんであった「宮本商店」が、ラーメン屋として11月29日にOPENしたお店のようです。
店内には、カウンター6席・テーブル4卓・小上がりに2卓があります。

券売機
   ↑ 券売機

入り口左手に券売機があり、おやじは豚骨醤油ラーメンを購入です。¥650
他には、トッピングが加わった豚骨醤油ラーメンと豚骨塩ラーメン¥650があります。
食券を店員さんに渡すと、家系らしく麺の硬さ・味の濃さ・油の量が選べます。
おやじは、全部普通で注文です。
さらには、餃子¥300・ネギチャ丼¥300もありましたよ。
また、ライスの美味しい食べ方や卓上の調味料のオススメが書かれています。

豚骨醤油ラーメン
   ↑ 豚骨醤油ラーメン
ややウエーブした太麺
   ↑ ややウエーブした太麺

出てきた豚骨醤油ラーメンには、チャーシュー・ほうれん草・鶉の玉子・のり3枚・刻み玉ねぎが入ります。
鶉の玉子が入るので、壱六家系ですかね。
スープは、濃厚な豚骨で、家系感たっぷりですね。
ややウエーブした太麺は、短めで、もっそり感があります。
後半には、テーブルに置かれたおろしニンニク・豆板醤・胡椒、さらに刻み玉ねぎ・刻み生姜を加えて頂きましたよ。
刻み玉ねぎ・刻み生姜を加えると、こってりとしたスープにマイルド感が広がります。

  麺 : 細 ○○○●○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆(3.5星)

横浜家系ラーメン「宮本商店」
場所:日立市森山町2-24-14
TEL:0294-33-9778
営業:AM11:00~PM11:00 無休
この記事のURL | ラーメン県北 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「中国飯店」 | メイン | JR勝田駅前のイルミネーション>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2502-9084eda5
| メイン |