2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
つけ麺「SO」   東海村へ移転
- 2013/12/23(Mon) -
SO

今回は、那珂市中台にあるつけ麺「SO(そう)」に来ました。
横浜らーめん「椿家」那珂店が、店名を替えてのリニューアル店で、12月6日にOPENしたようです。
店内には、カウンター10席・テーブル4卓があります。

券売機
   ↑ 券売機

入口の券売機で、極上蟹だしらーめん&お茶漬けセットを購入です。¥750
他には、メインであるつけ麺¥780・辛つけ麺¥830・特製つけ麺¥980・ふわとろつけ麺¥930・極上蟹だしらーめん¥700などがあります。
トッピングも多くあり、まぜそば¥700も始まるようですね。
入口には、限定100食と書かれていましたよ。
給水器が券売機の左手にあり、水はセルフです。

極上蟹だしらーめん&お茶漬けセット
   ↑ 極上蟹だしらーめん&お茶漬けセット
ストレートの極細麺
   ↑ ストレートの極細麺
お茶漬け
   ↑ お茶漬け

出てきた極上蟹だしらーめん&お茶漬けセットには、鶏チャーシュー2枚・ロースチャーシュー1枚・カイワレ・千切りねぎ・刻み万能ねぎが入ります。
さらに、お茶漬け用の白ゴマ・刻みのり・刻み万能ねぎが掛かったご飯が付いてきます。
スープは、タラバとズワイ蟹でダシがとられた塩味で、とてもあっさりとして美味しいですね。
麺は、ストレートの極細ですが、加水率が高いのでのびません。
〆のお茶漬けですが、らーめんプラス¥50で頂けるのは嬉しいですね。
ご飯にスープを入れてもOKですが、ここは、家で食べるように残ったスープにご飯をぶっこんで、蟹ダシ茶漬けを頂きましたよ。

  麺 : 細 ●○○○○ 太
スープ: 薄 ●○○○○ 濃
  脂 : 少 ○●○○○ 多
  具 : 少 ○●○○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆(3.5星)

つけ麺「SO」
場所: 那珂市中台700-3
TEL:029-298-3114
営業:AM11:00~PM3:00 
    PM6:00~PM10:00 月休(祝日の場合翌日休)
    (スープ切れ次第終了)
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<JR勝田駅前のイルミネーション | メイン | JR佐和駅前イルミネーション>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2504-6591b86b
| メイン |