2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
北海道らぁめん「伝丸」6号ひたちなか田彦店vol.4
- 2014/02/03(Mon) -
伝丸

今回は、久々にひたちなか市田彦にある北海道らぁめん「伝丸」6号ひたちなか田彦店に来ました。
店内には、カウンター9席とテーブル8卓があります。

入口の看板メニュー
   ↑ 入口の看板メニュー

新メニュー発見したおやじは、野菜のスープカレーらーめんを注文です。¥780
カレーラーメンには半ライス無料のようで、半ライスも注文です。
他には、醤油らーめん¥600・味噌らーめん(味噌・赤味噌)¥650・塩らーめん¥600・濃厚ねぎ味らーめん¥780・こがし醤油らーめん¥700・野菜らーめん(味噌・醤油・塩)¥680・肉玉らーめん¥680・醤油とんこつらーめん¥650・噌胡麻辛味坦々麺¥800・肉つけ麺¥680・肉野菜つけ麺¥830・醤油つけ麺¥630などがあります。
味噌は北海道の白味噌と仙台味噌をブレンドしたもので、赤味噌は北海道の赤味噌と京都の桜味噌を練りこんだか辛目の味噌のようです。
さらには、朝5:00~10:30まで限定の朝らーめん¥280やライスと生卵のセット¥380もありますよ。
また、ランチタイムには、大盛か半ライスが無料となります。

野菜のスープカレーらーめん
   ↑ 野菜のスープカレーらーめん(半ライス付)
ややちぢれた中細麺
   ↑ ややちぢれた中細麺
カレーおじや風
   ↑ カレーおじや風

出てきた野菜のスープカレーらーめんには、炙り鶏チャーシュー3枚・レンコン・もやし・人参・刻みねぎが入っています。
スパイシーなカレースープで、なかなか美味しいですね。
麺は、ややちぢれた中細で、以前より小麦感がでて美味しくなりましたね。(気のせいかも!)
麺を間食してから、ライスにスープをかけて、カレーおじや風で頂きましたよ。
スープカレーなので濃厚さに欠け、いまいちですかね。
会計時には1ヶ月使用出来るらーめん¥100引き券が貰えるので、毎月1回通えば永遠に¥100引きで食べれますね。

  麺 : 細 ○○●○○ 太
スープ: 薄 ○○●○○ 濃
  脂 : 少 ○●○○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆

vol.3:野菜らーめん塩
vol.2:冷やしらーめん
vol.1:ドラゴン味噌らーめん

北海道らぁめん「伝丸」 6号ひたちなか田彦店
場所:ひたちなか市田彦1569-1
TEL: ?
営業:24h 無休
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いなり工房「ISAGO」 | メイン | 犬吠峠>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2510-bd78c496
| メイン |