2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スタミナラーメン「吟月」
- 2014/01/19(Sun) -
スタミナラーメン「吟月」

今回は、水戸市米沢町にあるスタミナラーメン「吟月(ぎんげつ)」に来ました。
1月6日にOPENしたお店で、元そば屋さんの方が大将のようです。
店内には、カウンター9席・2人掛けテーブル3卓・4人掛けテーブル2卓があります。

壁メニュー
   ↑ 壁メニュー

壁メニューを拝見したおやじは、スタミナ冷を注文です。¥750
スタミナは通常のレバーと豚バラが選べ、豚バラで注文しましたよ。
豚レバーが苦手な方でも、豚バラ肉が選べるのがいいですね。
他には、ラーメンではなく、カレー南蛮ばんうどん¥750があります。
麺の量は、スタミナ1玉から2玉まで、カレー南蛮ばんうどん1玉から1.5玉まであります。
他店に比べて、やや高めの価格設定ですね。
さらには、餃子¥400や餃子ライス¥550もありますよ。

スタミナ冷
   ↑ スタミナ冷
ストレートの中太麺
   ↑ ストレートの中太麺
豚バラ
   ↑ 豚バラ

出てきたスタミナ冷には、キャベツ・カボチャ・二ラ・人参・豚バラを揚げた餡かけが載ります。
ご当地スタミナは、やや辛めの甘辛餡かけで、餡の濃度が高いですね。
麺は、あつもりのもっちりとしたストレートの中太麺で、熱々で美味しいですね。
麺は水で〆られているわけではなく、冷の意味が解りません。
さらに、温の方も定番のスープ入りスタミナラーメンではないようで、若干のスープがかかるだけのようです。

  麺 : 細 ○○○●○ 太
  脂 : 少 ○○●○○ 多
  具 : 少 ○○○●○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

スタミナラーメン「吟月」
場所:水戸市米沢町89-3
TEL:029-246-3658
営業:AM11:30~PM2:30
    PM5:00~PM8:00 日休
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<筑波海軍航空隊記念館 | メイン | ラーメン「大大」vol.4>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2524-48092ae0
| メイン |