2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ラーメン「のしめ」
- 2014/01/21(Tue) -
のしめ

今回は、日立市久慈町にあるラーメン「のしめ」に来ました。
JR多賀駅傍にあるラーメン「めんかくぼう」の姉妹店になるようです。
昨年の10月中頃から営業していますが、1月14日から中休みがなくなり、本格営業になったのでしょうか?!
店内には、向かい合わせのカウンター10席・ボックステーブル6卓・小上がりに2卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、濃厚みそラーメンを注文です。¥690
他には、あっさり系(清湯)みそラーメン¥590・醤油ラーメン¥560・しおラーメン¥560と濃厚系(白湯)醤油ラーメン¥630・しおラーメン¥630があり、白ねぎや赤ねぎのトッピングメニューもあります。
さらには、野菜たっぷりタンメン¥820や餃子¥260・チャーシュー丼¥380もあります。
また、味変用の赤玉(特製辛味)¥50や黒玉(焦がしにんにく)¥50などもありましたよ。

濃厚みそラーメン
   ↑ 濃厚みそラーメン
ストレートの中太麺
   ↑ ストレートの中太麺

出てきた濃厚みそラーメンには、チャーシュー・もやし・わかめ・白ごま・刻みねぎが入ります。
スープは、やや甘めの合わせ味噌で、白湯とは言っても普通の濃度で、札幌味噌ラーメン風なのです。
麺は、ストレートの中太麺で、もっちり感がいいですね。
チャーシューはとろける系で、美味しいです。

  麺 : 細 ○○○●○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○●○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

ラーメン「のしめ」
場所:日立市久慈町7-20-21
TEL:0294-54-2410
営業:AM11:00~PM9:00 無休
この記事のURL | ラーメン県北 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大日本史完成の地 | メイン | 筑波海軍航空隊記念館>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2527-0e106d7c
| メイン |