2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
手打そば「高倉屋」
- 2014/02/11(Tue) -
高倉屋

今回は、水戸市河和田にある手打そば「高倉屋」に来ました。
店内には、カウンター7席・小上がりに5卓があり、2階には大きな宴会場もあるようです。

店内
   ↑ 店内
お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、けんちんそばを注文です。¥730
他には、もり¥520・ざる¥580・たぬき¥550・山かけ¥570・天ぷら¥730・天ざる¥1100・なべやき¥850などがあります。
同価格のうどんもあり、リーズナブルナお店ですね。
さらには、ラーメン¥550・玉子丼¥630・かつ丼¥730・天丼¥850・カレーライス¥680・もつ煮定食¥900や午後2時までのお得なランチメニューもありましたよ。

けんちんそば
   ↑ けんちんそば
太い田舎そば
   ↑ 太い田舎そば

出てきたけんちんそばには、里芋・人参・大根・ごぼう・昆布・油揚げ・筍などが入ります。
具材が多く入った、いかにも田舎風なけんちんそばなのです。
そばは、常陸秋そばを使用した太く打たれた田舎そばで、ゴワッと感のある歯ごたえ充分な旨みがありますね。
かけ汁は、やや甘めですが、ダシが効いていますね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

手打そば「高倉屋」
場所:水戸市河和田2-2122-7
TEL:029-252-6661
営業:AM11:00~PM7:30 木休
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「さくらい食堂」 | メイン | 鏡岩>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2531-553e331a
| メイン |