2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
手打ちそば・うどん「かつ庵」   閉店
- 2014/03/06(Thu) -
かつ庵

今回は、水戸市千波町にある手打ちそば・うどん「かつ庵」に来ました。
店内には、カウンター10席・小上がりに6人席2卓があります。
昼食時は混み合いますので、相席必至ですね。

お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、つけとりそばを注文です。¥750
他には、もり¥600・かけ¥600・ざる¥650・天ざる¥900・たぬき¥650・カレー南蛮¥750・海藻¥750・とろろ¥800・つけにく¥750・つけけんちん¥800などがあります。
同価格のうどんもありますよ。
ほとんどの方が、温かいつけを注文していましたね。
注文時には、そば湯が出され、テーブルのつけ汁を加えてそば湯を楽しめます。

つけとりそば
   ↑ つけとりそば
平打ちの田舎そば
   ↑ 平打ちの田舎そば

出てきたつけとりそばのつけ汁には、鶏肉数個と刻みねぎが入ります。
そばは、大盛りかと思うほどの盛り付けで、人気のほどが窺えますね。
さらに、不揃いで平打ちの太めな田舎そばは、不揃いの食感がいいですね。
つけ汁も田舎風な甘みを感じ、そばとの相性が良いのです。
この店は、温かいつけ系がお勧めのようですね。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

手打ちそば・うどん「かつ庵」
場所:水戸市千波町1799-202
TEL:029-243-0088
営業:AM11:00~PM2:00
    PM5:00~PM7:00 日・祝休
この記事のURL | そば処 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<台渡里廃寺跡 | メイン | らーめん「げんき屋」菅谷店 vol.4>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
不揃いの素朴な蕎麦が美味しいのです。
駐車場スペースが狭いので、私はツルハドラッグに無断で停めちゃいましたよ。
いけない事ですね!
2014/03/10 18:31  | URL | みやじゅんさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- 初めまして -

初めまして、いつも蕎麦行脚の参考にさせてもらってます。
行ってきました。「つけとり」出汁が効いて美味しかった。
ところで駐車場が満杯で、むかえのツルハドラッグに停めました。
買い物してレジでむかえの蕎麦屋に行きたいんだけど、停めてていい?と聞くとOKしてもらえましたよ。
2014/03/10 10:26  | URL | みやじゅん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2542-a3c96392
| メイン |