2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
らーめん「たいざん」水戸店vol.3
- 2014/05/18(Sun) -
たいざん

今回は、久々に水戸市JR水戸駅南口の「エクセルみなみ」の4階にあるらーめん「たいざん」水戸店に来ました。
静岡県富士市に本店を構える「らぁめん大山」の支店になりますね。
店の入口に券売機があり、店内にはカウンター9席・2人掛けテーブル9卓があります。

券売機
   ↑ 券売機

おやじは、新メニューの魚介節らーめんを購入です。¥900
他には、塩そば(醤油)¥780・えび(塩・醤油)¥880・えびトマト¥880・しょうゆ¥780・ゆず(塩・醤油)¥850・特とんこつ¥780・えびとんこつ¥900・えびつけ麺¥900・二郎系の大麺¥900・つけ大麺¥900などがあります。
さらには、ミニミニチャーハン¥200・ミニジンジャー丼¥300・水餃子¥400などもあります。
価格設定高めのお店ですが、さらに消費税分が上乗せとなり、全体的に¥50増しとなりましたね。

魚介節
   ↑ 魚介節らーめん
ストレートの中細麺
   ↑ ストレートの中細麺

出てきた魚介節らーめんには、小さなバラチャーシュー2枚・メンマ・のり・魚粉・刻み万能ねぎが入ります。
スープは、ライトな豚骨に魚介と節の融合ですね。
しかし、店員さんの「にんにく入れますか?」の問いに、入りでお願いしましたが、にんにくが効き過ぎて魚介の風味が薄れてしまいましたよ。
麺は、低加水のストレートの中細で、スルスルと食せます。

  麺 : 細 ○●○○○ 太
スープ: 薄 ○○●○○ 濃
  脂 : 少 ○○●○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆

vol.2:えびトマト
vol.1:エビ塩そば

らーめん「たいざん」 水戸店
場所:水戸市宮町1-7-31 excel南 4階
TEL:029-224-4744
営業:AM11:00~PM9:30 無休
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<第11回常陸国YOSAKOI祭り | メイン | そば処「こぶし」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2578-42fa3200
| メイン |