2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
麺や「なかじ」vol.2
- 2015/02/06(Fri) -
なかじ

今回は、日立市日高町にある麺や「なかじ」に来ました。
店内には、カウンター6席・BOXテーブル3卓があります。

お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、えび味噌らーめんを注文です。¥750
他には、中華そば¥650・チャーシュー麺¥850・煮干し中華そば¥730・えび塩らーめん¥750・特撰みそらーめん¥750・辛みそらーめん¥750があります。
さらには、炙りマヨチャーシュー丼¥300・炙りバラチャーシュー丼¥300もあります。

えび味噌らーめん
   ↑ えび味噌らーめん
縮れた中麺
   ↑ 縮れた中麺

出てきたえび味噌らーめんには、バラチャーシュー・極太メンマ・桜海老・のり・水菜・刻みねぎが入ります。
スープは、動物系に海老の香味油が強く香り、味噌感は少ないですね。
麺は、縮れた平打ちの中麺で、プリッと感があります。
この麺には、塩か醤油のあっさり系のスープの方が合いそうですね。
チャーシューは、しっかり感のあるバラチャーシューなのです。

  麺 : 細 ○○●○○ 太
スープ: 薄 ○○●○○ 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆

vol.1:中華そば

麺や「なかじ」
場所:日立市日高町5-11-14
TEL:   ?
営業:AM11:00~PM2:00
    PM5:30~PM7:30 水・第2木休
   
この記事のURL | ラーメン県北 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<とんかつ「とんQ」水戸千波店 | メイン | 「星乃珈琲店」水戸店>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2585-8cf09b53
| メイン |