2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
二代目「むじゃき」
- 2014/04/17(Thu) -
二代目むじゃき

今回は、ひたちなか市田彦にある二代目「むじゃき」に来ました。
水戸市東台の麺屋「むじゃき」の姉妹店で、4月8日にOPENしたようです。
店内には、カウンター9席・6人掛けテーブル2卓があります。
さらに、入口には10名ほどの待合室もあります。

メニュー
   ↑ メニュー

入口右手に券売機があり、おやじは、味噌むじゃきそばを購入です。¥750
他には、むじゃきそば¥700・醤油そば¥680・塩そば¥680・台湾まぜそば¥750・カレー台湾まぜそば¥780・味噌まぜ¥720・味噌つけめん¥800などがあります。
さらには、トッピングや台湾ミンチ丼¥250・台湾チーズ丼¥250もあります。
こちらは、味噌がメインのようですね。
行列の時には、券売機で食券を購入し、店員さんに渡してから並ぶようです。
水はセルフで、店内奥に給水器がありますよ。

味噌むじゃきそば
   ↑ 味噌むじゃきそば
ストレートの中太麺
   ↑ ストレートの中太麺

出てきた味噌むじゃきそばには、バラチャーシュー・鶏チャーシュー2枚・メンマ・のり・刻み玉ねぎ・刻み万能ねぎが入ります。
スープは、とろみのある濃厚な鶏白湯魚介で、味噌の風味が弱く感じます。
麺は、ストレートの中太麺で、硬めに茹でられていますが、スープのとろみが強いので、ズルズルと食す感じですね。
チャーシューは、豚・鶏共に軟らかくて美味しいですね。

   麺 : 細 ○○●○○ 太
 スープ : 薄 ○○○○● 濃
   脂 : 少 ○○○●○ 多
   具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆

麺屋「むじゃき」
場所:ひたちなか市田彦1393-1
TEL:029-276-8588
営業:AM11:30~PM2:30  
    PM6:00~PM9:00 金休
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ビストラント「蔵矢」   閉店 | メイン | 弘経寺の天樹祭>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2588-4e2bce1b
| メイン |