2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
らーめん「与作」
- 2014/05/30(Fri) -
与作

今回は、石岡市石岡にあるらーめん「与作」に来ました。
店内には、カウンター8席・小上がりに4卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、明太しぐれらーめん(正油)を注文です。¥650
らーめんは、同価格の正油、とんこつ、味噌、塩から選べ、らーめん¥500・岩のりらーめん¥650・梅しぐれらーめん¥650・ワンタンめん¥650・ねぎ辛らーめん¥700・与作らーめん¥750・魚介つけ麺¥700などがあります。
さらには、お得なランチセット(PM2:30迄)や餃子¥300・チャーハン¥550・チャーシュー丼¥550・明太とろろ丼¥550などもありますよ。

明太しぐれらーめん  
   ↑ 明太しぐれらーめん(正油)
ストレートの中細麺
   ↑ ストレートの中細麺

出てきた明太しぐれらーめんには、バラチャーシュー・メンマ・のり・明太・おろし大根・刻みねぎが入ります。
スープは、香味油が多く掛かって熱々です。
しかし、醤油ダレのインパクトが弱いですね。
麺は、ストレートの中細麺で、スルスル食せます。
チャーシューは軟らかいのですが、トッピングの明太とおろし大根は無くてもいいかな?

   麺 : 細 ○○●○○ 太
 スープ : 薄 ○○●○○ 濃
   脂 : 少 ○○○●○ 多
   具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★☆☆☆(2.5星)

らーめん「与作」
場所:石岡市石岡13902
TEL:0299-23-0981
営業:AM10:30~AM2:00 木休
この記事のURL | ラーメン県南 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<居酒屋「葉羽屋」 | メイン | 和光院>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2605-036185f3
| メイン |