2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
麺屋「SO-極」
- 2015/02/19(Thu) -
SO

今回は、東海村石神外宿にある麺屋「SO-極(そう-きわみ)」に来ました。
那珂市中台にあったつけ麺「SO(そう)」が、らーめん「大吉」があった居抜き店舗を利用し、2月13日に移転OPENしました。
店内には、カウンター8席・2人掛けと4人掛けテーブルが各1卓・小上がりに2卓があります。

券売機
   ↑ 券売機

入口左の券売機で、極煮干しそばを購入です。¥780
まだ商品限定での営業で、煮干しそばとまぜそばは提供されていませんでしたよ。
さらに、煮干メニューはのし紙に書かれているので、OPEN記念後は別メニューとなるのかもしれませんね?
他には、煮干しそば¥720・つけそば(200g)¥750・辛つけそば¥800・まぜそば(200g)¥700などがあります。
つけそばの大盛り(300g)は¥70増しで、特盛り(400g)は¥130増しです。
さらには、チャーシュー丼¥380・コロチャーごはん¥180・餃子¥380などもあります。
カウンターの右端に給水器があり、水はセルフです。

極煮干しそば
   ↑ 極煮干しそば
ストレートの細麺
   ↑ 低加水ストレートの細麺

出てきたには、低温レアチャーシュー・のり・刻み玉ねぎ・刻み万能ねぎが入ります。
スープは、濃厚な鶏白湯と煮干のスープ少なめで、煮干は香りますが煮干感が弱めですね。
麺は、低加水ストレートの細麺で、硬めに茹でられて美味しいですが、量は少なめです。

  麺 : 細 ●○○○○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○●○○ 多
  具 : 少 ○●○○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆

麺屋「SO-極」
場所: 場所:東海村石神外宿2564-7
TEL:  ?
営業:AM11:00~PM2:00 
    PM6:00~PM10:00 月休
   
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<麺屋「無限」   閉店 | メイン | 元気寿司「千両」水戸堀町店>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
「大吉」さんは閉店してしまいましたね。
以前のように、つけそばがメインのお店で、極煮干しそばはいまいちインパクトに欠けますかね。
2015/02/21 09:18  | URL | はーるさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは!大吉止めちゃったんだ・・。
あそこのつけ麺好きだったのに・・・。残念!
那珂のSOが移転と言うことなので、ちょっと偵察に行ってみますw
2015/02/20 12:44  | URL | はーる #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2621-5e46db53
| メイン |