2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「永坂更科 布屋太兵衛」水戸京成店
- 2014/07/05(Sat) -
布屋太兵衛

今回は、水戸市泉町の京成百貨店9Fにある「永坂更科 布屋太兵衛」水戸京成店に来ました。
東京に本店があり、全国の主要都市にチェーン展開しているようです。
店内には、テーブル18卓があり、窓際の席からは千波湖が見渡せますよ。

店内
   ↑ 店内窓側席
お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、二色天せいろを注文です。¥1708
他には、御前そば¥782・生粉打そば¥782・太兵衛ざる¥782・天ざる¥1605・野菜天ざる¥1605・鴨せいろ¥1585・とろろそば¥1132などがあります。
さらに、小天丼とざるとのセット¥1544や一品料理もあります。

二色天せいろ
   ↑ 二色天せいろ
御前そば
   ↑ 御前そば

出てきた二色天せいろには、御前そば(更科)と太兵衛ざるが盛られ、海老・茄子・南瓜・ししとうの天ぷらが付きます。
あま汁とから汁の2種類のつけ汁があり、自分好みにブレンド出来るようですね。
おやじは、始めにから汁で頂き、後半にはあま汁をブレンドして頂きましたよ。
猪口が2つあると食べ比べが出来て良かったですね。
太兵衛ざるは、もっちり感のあるそばで、御前そばは、コシのある更科です。
おやじは、御前そばの方が好みですね。
天ぷらはサクッと揚がっていますが、天汁や塩も付いてきませんでしたよ。
ちょっと高い価格設定なのが、残念なのです。

おやじの総合評価:★★★☆☆

「永坂更科 布屋太兵衛」 水戸京成店
場所:水戸市泉町1-6-1 京成百貨店9F
TEL:029-232-9038
営業:AM11:00~PM9:30 不定休(京成に準ずる)
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ラーメン「うまか路」vol.3 | メイン | 味の老舗「いいじま」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2641-ee59cb6d
| メイン |