2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
中国料理「ふじよし」
- 2014/06/07(Sat) -
ふじよし

今回は、日立市水木町にある中国料理「ふじよし」に来ました。
円卓にターンテーブルもある昔ながらの大きな中国料理店ですね。
店内には、テーブル6卓・円卓の個室・座敷に80名収容の宴会場もあります。

麺メニュー
   ↑ 麺類メニュー

メニューを拝見したおやじは、五目うま煮そばを注文です。¥702
他には、ラーメン¥594・タンタンメン¥702・トウフラーメン¥702・五目うま煮やきそば¥702・鶏肉カタやきそば¥702・エビやきそば¥918・ジャージャーメン¥918・五目冷し中華¥918など、多くの麺類が揃います。
さらには、チャーハン¥594・五目中華丼¥702・天津飯¥918などの飯類も揃いますよ。
もちろん、宴会も出来る中国料理屋さんなので、蝦蟹料理・猪肉料理・豆腐料理・魚料理と多くのメニューがありますね。

五目うま煮そば
   ↑ 五目うま煮そば
やや縮れた細麺
   ↑ やや縮れた細麺

出てきた五目うま煮そばには、キャベツ・白菜・人参・きくらげ・イカ・豚バラ肉・二ラ・ハム・筍・鶉の玉子などが餡かけになって盛られます。
スープは、鶏がらベースの醤油味で、やや甘めですね。
麺は、やや縮れた細麺で、餡が絡んでズルズルと食しますが、餡かけにはもう少し太い麺の方が合いそうなのです。

   麺 : 細 ○●○○○ 太
 スープ: 薄 ○○●○○ 濃
   脂 : 少 ○●○○○ 多
   具 : 少 ○○○●○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆

中国料理「ふじよし」
場所:日立市水木町2-32-13
TEL:0294-53-2244
営業:AM11:00~PM3:00
    PM5:00~PM10:00 月休
この記事のURL | ラーメン県北 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<そば処「大進」 | メイン | 久松医院のクロガネモチ>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
日立市内では大きな中華料理屋さんですね。
メニューも豊富なので注文を迷ってしまいます。
また出かけてみて下さいね。
2014/06/08 11:29  | URL | tackrioさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- なつかしい~ -

毎日,ブログ楽しみに拝見させていただいております。

いやあ,しかし,本当になつかしい店です。
私の青春時代,彼女とよくふじよしさんに行きました。
今でも健在なんですねぇ。
ひさしぶりに行ってみようかなぁ。
2014/06/08 09:02  | URL | tackrio #smuSrNJk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2651-93d8cd81
| メイン |