2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
博多ラーメン「とんこつ家」vol.2
- 2014/06/27(Fri) -
とんこつ家

今回は、超久々にひたちなか市高場にある博多ラーメン「とんこつ家」に来ました。
店内には、カウンター5席・テーブル4卓・小上がりに3卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、6月からの新メニューである濃厚豚骨醤油らーめんを注文です。¥670
他には、豚骨らーめん まる¥680・豚骨らーめん かく(辛味噌)¥780を基本にトッピングが加わったメニューやつけ麺(オリジナル)¥860~・つけ麺(牛すじver)¥860~があります。
さらには、15時から1日10食限定のちゃんぽん麺¥890や替玉¥150・餃子¥380・半ライス¥100もあります。
平日限定ランチ(11:00~15:00)には、ぶたキムチ・高菜チャーハン・餃子・から揚げなどとのセットメニューもあります。

濃厚豚骨醤油らーめん
   ↑ 濃厚豚骨醤油らーめん
ストレートの中細麺
   ↑ ストレートの中細麺

出てきた濃厚豚骨醤油らーめんには、チャーシュー・メンマ・ほうれん草・のり・背脂・刻みねぎが入ります。
スープは、背ガラ・豚足が使われた濃厚な豚骨で、トロミと甘みも加わって美味しいですね。
しかし、後半には醤油感が薄れてしましましたよ。
麺は、新たに作り直された加水率低めのストレートの中細麺で、スープが絡んでスルスルと食せます。
後半には、テーブルの生にんにくを潰し、胡椒を加えて頂きましたよ。
ザ・濃厚豚骨らーめんなので好き嫌いが分かれそうですが、ハマる人はハマってしまいますよ。

  麺 : 細 ○●○○○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆(3.5星)

vol.1:豚骨らーめん まる

博多ラーメン「とんこつ家」
場所:ひたちなか市高場1229-1
TEL:029-202-0455
営業:AM11:30~PM11:30 無休(不定休あり)
     (スープ切れ終了)
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<喜多方ラーメン「和」   移転 | メイン | 中原不動尊>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2653-4bdf556b
| メイン |