2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
麺や「虎徹」
- 2014/07/24(Thu) -
麺や虎徹

今回は、行方市玉造甲にある麺や「虎徹(こてつ)」に来ました。
なかなか豪華な店内には、カウンター12席・テーブル7卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、虎徹そば(塩)を注文です。¥730
麺は、細麺ストレートか手もみ平打ち麺の2種類から選べ、細麺ストレートを選択しましたよ。
他には、虎徹そば(醤油)¥730・あさり出汁鶏そば(醤油・塩)¥750・中華そば¥650・肉味噌まぜそば¥680・鶏出汁味噌カレーつけ麺¥800などがあります。
さらに、数量限定のメニューや香味肉丼¥320・肉マヨ丼¥320・肉味噌そぼろ丼¥320・餃子¥280などもあります。

虎徹そば
   ↑ 虎徹そば(塩)
ストレートの細麺
   ↑ ストレートの細麺

出てきた虎徹そば(塩)には、2種(豚・鶏)のチャーシュー・穂先メンマ・柚子皮・細切り揚げねぎ・刻み白髪ねぎ・刻み万能ねぎが入ります。
スープは、つくば茜鶏の丸鶏の鶏清湯ベースで、あっさりとして美味しいですが、鶏の香りが強めでやや塩分多めですかね。
麺は、菅野製麺の低加水のストレートの細麺で、スルスルと食します。
チャーシューは2種類で、豚はロースト・鶏は低温調理され、共にしっとりと柔らかいですね。

  麺 : 細 ○●○○○ 太
スープ: 薄 ○●○○○ 濃
  脂 : 少 ○○●○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆(3.5星)

麺や「虎徹」
場所:行方市玉造甲661-6
TEL:0299-35-6238
営業:AM11:00~PM2:30
    PM5:00~PM9:30 無休
この記事のURL | ラーメン鹿行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<味な店「左三」 | メイン | 県立歴史館の蓮池>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/2668-5566c613
| メイン |